CARBOXではアメ車を販売し始めた当初より、「真実・正直」をモットーにスタッフ一同努力してきております。
その甲斐あって、私の勉強不足、経験不足、社長力の無さで皆様にご迷惑をかけることも多い今日ですが、当社を気に入っていただき、スタッフを気に入っていただいた皆様にいつも助けられている次第であります、、、。
本来であれば、私はモチロンのこと、スタッフにも勉強会などへ参加してもらってスキルアップをしていくことが会社の業績アップ、人間としての価値のアップ、そこから御購入頂いているお客様への対応アップに繋がるのですがそれも私のつまらない社長力のせい出来ず、、、、。
日々お客様からの注意、ご意見をいただき、それを糧に日々奮闘している次第です。
この度も1件の商談が、私のスタッフへの「指示・常識」の不足からほぼご購入の意思を頂いていたのにもかかわらずお断りのご連絡をいただいてしまいました、、、。
商談を頂き、遠方からのお問い合わせ、若くしてアメ車に乗りたい!という気持ち、当社の実走行・真実・本物のみを扱う事への信頼を頂き、みんなでいつものようにとても喜んでおり、浮かれておりました、、、。
本来しなければならなかった大事な事が抜けていたのです。
保証人様へのご挨拶、連絡、報告であり、全てのかかわる人とのご連絡です。
「おれおれ詐欺・電話による怪しい勧誘」などが横行しているこの世の中で、本人様との電話一本、メールだけのやり取りで事を済まそうとしていた事、このことが当たり前のように過ごしていた私やスタッフには気づくことが出来ませんでした、、、、。
日々便利になっていく「メール、LINE、SNS」がいつの間にか私が大事にしていたはずの「人と人との繋がり」に勘違いをおこさせていました。本来はお会いして、顔を見て商談、契約をしていた昔が、簡単に写真が送れ、内容が送れ、それがお客様と会った気になっておりました、、、。
これでは疑われて当然です。断られて当然です。逆の立場で私の子供が同じ様な事になっていたら私も注意し良く考えさせます。
「ハッ」とさせていただいた瞬間でした。
今回のお車にどうしても乗りたかったと言われていたお客様には大変なご迷惑をおかけし、保証人様には不快な思いをさせてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。
今後このようなことが無いように徹底した(お客様に喜んでいただける)商談を目指し日々努力していきます。
今後とも何卒、カーボックス・スタッフ一同を宜しくお願いいたします。